LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ゴミの分別

にほんブログ村 その他日記ブログへ

徳島県はプラと書いてあるものはプラゴミとして分別して、瓶缶ペットボトルは一緒でOK、ダンボールと古紙も分別なので結構大変です💦

ダンボールと古紙を一緒にまとめると持って行ってはもらえないし、スーパーの回収ボックスのところにも監視員がいて「ダメだから持って帰って」と言われてしまうので💦

可燃ごみは週2ですがプラゴミも瓶缶類も2週間に1度の収集なのでなるべくそういったゴミを出さないようにしてます。

今まではプラゴミは可燃ゴミで大丈夫だったし、瓶缶ペットボトルは分別だけど週1回収だったので良かったのですがコッチに来てから分別できるものは分解してみたいな感じだし2週に1度なので気を付けないと台所がゴミ袋だらけになってしまうのがちょっとって感じです(^^;)

環境のためには分けられるものは分けてのほうが良いのは分かるけどちょっと大変です(^^;)