LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

やっと50キロ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

54.1キロからまたダイエット始めてやっと50キロになりました(笑)

でも実際にちゃんと始めたのは52キロくらいからなので4キロ落とすのにどれだけの時間を費やしたのかは分かりませんが、とりあえず減ってます!

減りもしなければ太りもしない状況からも脱却したようで、少しずつですが前日の体重を下回る日が増えてきたので一安心(´▽`) ホッ

1日1.5食を始めてからずーっと頭痛と気怠さがあったのですが水分をまた2リットル近く飲むようにしたら治まったので水分不足が原因だったのかなと思います。

ここ数日は水分をしっかり取っていれば動いていても空腹にならないので夜1食のみにしています。

ダイエットを本格的にスタートしてから今まで昼食にソイジョイを食べていましたが、今はソイジョイもやめて昼食も取らず夕飯のみカロリーを超えないように計算しながらちゃんと食べています。

メインは主にカロリーが分かるパウチの魚を食べて、ご飯もカロリーが分かっているのでサラダに使うドレッシングや、その他の副菜で食べたもののカロリーは特に気にしていません。

とりあえず今の体重なら1100超えないようにすれば大丈夫かなぁくらいです。

あまりギチギチにやってもストレスから大爆発して暴飲暴食したり、ダイエット成功してまた元の生活に戻してリバウンドするよりは、ずっと続けられるような感じで今から慣らしておいたほうが良いかなと思っているので、お菓子も食べたかったら食べるし食欲が抑えられない日はラーメン2玉とか食べてますが次の日からまた調整すれば太ることは無いので、そうやって息抜きをしながら緩くダイエットしている感じです😊

食べすぎた日があっても次の日からまた節制して2日間で戻せば余程のことが無い限り肥えることは無いので、「今日は色々お菓子とかご飯食べすぎちゃったからまた明日から頑張ろーっと」くらいの気持ちです(笑)

ムリして1食にしているわけでは無くて、お腹が空かない日があって、お腹空いてないからみんなが夕飯食べる時間に自分も食べようかなーっていう流れから何となく夕飯のみ食べるようになったのでツラいとかしんどいとかは今のところありません。

もし、日中お腹が空くようなことがあったらソイジョイ食べてその分夜は少し控えめにすれば大丈夫だし、どこか出掛けて昼食を食べたなら夜はサラダだけにしておくとか。

そのままお腹が空かなければ食べずに次の日の夕飯まで水分だけにするし、お昼食べて胃腸が動いてお腹すくようならもうその日は我慢しないで夕飯もしっかり食べるとか、そんな感じで緩くやってないとせっかく成功してもまたリバウンドして、どんどん痩せにくい体になってしまうので今回はリバウンドしないように維持することを目標としながらの減量なので一昨年のようなガッチガチに自分を縛り付けるようなダイエットはしてません😄

緩すぎていつ目標達成するのか今回は本当に分からないダイエットですが、ダイエットというより「これが日常」くらいの感じで続けていきます😊