LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

置き配

にほんブログ村 その他日記ブログへ

またコロナが増えてきたというのもありますが単に出るのが面倒だったり二階に居るとピンポンが聞こえないので置き配指定にしているのですが、いつも玄関横に置いてあるのにこの間は玄関前に置いてあって内側から開けるに開けられないというプチハプニングがありました(笑)

ペットボトル2箱分で結構重かったのでドアも力任せに押し開けた感じだったのですがドア開けてすぐ階段になっているので勢い余って荷物が転げ落ちなくて良かったです(´▽`) ホッ

置き配指定出来ないものは受け取るしか無いですが指定できるものは置いといてもらえるのでピンポン鳴ってすぐ出る必要もないし聞こえなかったり不在で再配達のお願いをしたりしなくても良いので配達する側も利用する側もどちらもwin-winなサービスだなと思います😊

要冷蔵とかではなくて常温保存できるものでもモノによっては宅配ボックスのみOKで玄関前は選べなかったりするので冷蔵・冷凍以外はなるべく置き配の選択が出来るともっとイイのになぁと思ったりしますが…色々な規定があっての置き配だと思うのでそこは仕方ないですね(^^;)