LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

関東と四国では

にほんブログ村 その他日記ブログへ

番組が結構違うことがあって、関東では何年も前に終了したバラエティが放送されていたり、逆に関東で観れてたのに四国では観れないみたいなこともあるので引っ越したばかりの時はチャンネルコロコロ変えてましたが最近は平日だとテレ朝系とTBS系で土日はお笑い番組が多くて正直つまらないので旦那が仕事の土曜日はNetflixかテレビ付けないか関東で録画してた番組を一気見するかで日曜日は旦那がいるので旦那が見たい番組を付けておくみたいな感じです。

ひるおび観てると恵さんが司会やってるミステリー系特番の番宣が入るのですが、一部地域を除くの除かれる側なので見れないしフジテレビ系列はそもそも放送してないのでフジの番組は一切映らないみたいな。

映らない番宣が入る時は画面の上に「徳島では〇〇を放送します」みたいなテロップが流れるのですが、千葉だとまず映らない番組は無いので初めてテロップを見たときは何だか新鮮でした😁

Twitterでも「〇〇見たいのに見れない!」とか「イイところで番組切り替わった最悪!」みたいなのが流れてくるのを千葉にいた時は、へぇ〜そうなんだくらいにしか思ってなかったけど実際そういう地域に引っ越してきて「なるほどこういうことか」みたいなそんな感じが多々あります。

関東で放送される3時間スペシャルみたいな番組が1時間だけ放送されるとか💧

そういうところは残念だなと思いますが総合的に四国イイところです😁