LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

エーッ😨と思ったこと

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日役所に行ったらノーマスク二人組が近くに座ったので思わず席を立って移動したということがあったのですが…。

色々なことがあるお年寄りならまだしも、どうみても20代半ばから30前後くらいの若い男女だったのでドン引き💧

外は暑いからノーマスクで役所内に入ったけど座って落ち着いたらマスクするのかなと思ったけど一向にする気配もなくっていうかマスク持ち歩いてないんだろうなという感じだったのでかなりイヤな感じがして離れたっていう感じですが、いくらCMでマスクしなくて良いよと言ってもそれは外を一人で歩いてる時とか屋外で運動してる時であって公共の施設に入ったり人がいるような場所では今までと同じようにマスクしてねって言ってるのに😓

この間も若い子がワイワイしながら数人ノーマスクでショッピングセンター歩いてたけど、なんかマスクしてるのが当たり前だし小さい子でも我慢してしてるんだからマスクしようよって思うしノーマスクの人見ると色んな意味で引いてしまいます。

持病とかでマスクが出来ない人も居るし、それは仕方ないことだから分かるけどバッチリメイクでフラフラしてる時点でマスク出来ない人では無いですよねきっと。

なんだかなぁと思います。