LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

コロナ感染から一年

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コロナに感染してから一年が経ちました。

未だに味覚嗅覚は戻っていません。

後遺症が無い人は全く無いし、ある人は数週間から数年単位で悩まされるとかいう話はニュースで散々聞いてきましたが最近のコロナは後遺症云々より持病が悪化するとか基礎疾患持ってると年齢関係なく重症化率・死亡率が高いとか、そういったことにフォーカスが当たって従来のコロナ感染者のその後の後遺症のことは全くと言っていいほど報道されなくなりましたね😓

あとコロナ感染すると血栓が出来やすいみたいな話もあったけど、どんどんウイルスが置き換わっている今でもあるのでしょうか🤔

一年経った今でも私と母親は味覚嗅覚障害があり、本当の味や匂いが分からない日々を過ごしていますがどれだけの人が一年後も後遺症を抱えたまま生活しているのか気になります。

重症化したり突然悪化して亡くなる方も多い中で生きてるだけでも有り難いことなので味覚嗅覚が正常じゃ無いくらいイイじゃないかと思うこともありますが…出来れば元に戻ってほしいなと感じています。