LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

トイレトレーニング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年から徐々に始めていましたが3歳になったこともあり本格的にトイレトレーニングをしようと思い西松屋でトレーニングパンツをとりあえず5枚買ってきました。

ウンチはトイレでするよりオムツにしてしまう事のほうが多いですがオシッコは教えてくれるので寝る時はオムツにして日中はパンツにパッドを貼って、したくなったらトイレに行くようにしてます。

まだたまに、オシッコもうパンツにしちゃったと言われますが大体はオシッコ!と教えてくれるのでトイレに行って座らせるみたいな感じで。

ウンチは恥ずかしいのか分からないけど隠れるのでウンチならトイレ行くよと連れて行くのですが出ないと言われるのでパンツ履かせるとパッドにしちゃうみたいな感じなので難しいです😓

年内には完璧にしたいので頑張ろうと思います!