LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

パニック障害の薬やめました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

www.mydiary-blog.com

今までオンライン診療で薬を貰っていましたが、この日を最後に薬断ちしてみようと思い今月は一度も飲まずにいられるか試してみたら案外イケたので先月もらった薬は袋からも出してない状態です😅

薬に頼りたくないし、飲まなくても安定してる日が多くなってきたのでマインドコントロール療法じゃないけど息苦しさを感じても気にしないようにしたり、ちょっと不安感に襲われてソワソワしても他のことを考えて呼吸に意識を向けないようにしたりと色々出来そうなことを頑張って試しているところです。

でもまだ乗り物が不安で車は良いのですが、飛行機や電車などすぐに降りられないものだと「どうしよう」となんとも言い得ぬ不安感に襲われるので先月祖母の葬儀で帰った時は飲みましたが、戻ってきてからは自分に大丈夫だと言い聞かせて落ち着かせるようにしてます。

薬があるから大丈夫、どうしても無理そうなら飲めばいいと思っていると自然とラクになってくるので😊

こうやって徐々に何も気しなくなるようになれれば良いなと思います😊