LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

コロナ感染から1年と3ヶ月

にほんブログ村 その他日記ブログへ

まだまだ味覚嗅覚は戻ってきません😭

この調子でいくと今年のクリスマスもケーキは食べられそうに無いです🥲

モンブランとかチーズケーキくらいならと思ってコンビニスイーツで試したこともありましたが、まず匂いが無理で味も無理でした。

荒治療ですが、無理だと思っても我慢して飲み食いしてれば慣れると妹が言ってたのでアマゾンでずっと定期購入していた缶コーヒーを我慢して飲んでたらいつの間にか他の銘柄やコンビニコーヒーも普通に飲めるようになったので慣れって凄いなと思って甘いものも挑戦しようと何度か試みましたが、甘いものだけは本当に無理。

どんな味がするのと言われても形容し難い匂いと味なので、コレといった例えになるようなものがない。

チョコとか生クリーム系は好きではないのでケーキとかパフェも普段はそこまで食べたいと思わないけど食べられないと思うと無性に食べたくなります😓