LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ネイルオイル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ネイルするとどうしても爪周りが乾燥して突っ張る感じがするのでアマゾンでネイルオイル購入しました💅

近所のドラッグストアはマニキュアとジェルは品揃え良いけど、どういうわけかケア用品の取り扱いが無い💦

ど定番のOPIにしようかと思ったのですが、昔使っていたとき匂いがどうも好きではなく。

安いものもたくさんありますが、すぐ乾いて効果不明みたいなことも多々あったので今回はクチコミが良くてかつベストセラーランキングNo. 1みたいなオイルにしてみました。

ベタつくのがイヤで昔から手に何かを塗ったりするのが好きではないので寝る前に爪の間に垂らす感じで使うだけですが起床後もしっとりしてるので乾燥は防げてるのかなと思います。

爪が短いと気になりませんが長くなるにつれて乾燥すると爪と皮膚の間が引っ張られるような感じでツッパリ感があるのですがオイルを垂らして寝ると、それが無いので保湿力はある感じです。

つい塗り忘れて寝ることのほうが多いですが、乾燥すると爪が割れやすくなったり脆くなるのでしっかり保湿を心掛けて脱カサカサしたいです笑