LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

おはようございます☀️

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20230119073559j:image今日のお弁当🍱✨

今年に入り、息子のお弁当箱はアルマイトからタッパーになりました(笑)

食が細いので、お弁当箱に詰めても殆ど食べてこないし食品ロスにもなるので小さめのタッパーで作るようにしました😊

このくらいの量ならほぼ完食してくるようになったので少しずつ様子を見ながら増やしていきたいなと思ってます。

子供が離乳食完了期に義実家へ遊びに行くとき良くこのタッパーに、おにぎりとおかずを詰めて持って行ってたのですが徐々に使わなくなり、引っ越すとき実家に置いてこようか迷ったけど思わぬところで使う場面が出来たので結果持ってきて良かったです😁

黄色と緑のセットで、蓋は黄色だとアンパンマンで緑はドキンちゃんコキンちゃんが描いてあって本当のタッパーっぽく見えないしサイズ感も今はちょうど良いので当分はお弁当箱として使おうと思います😄