LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

幼稚園行きたくないって

にほんブログ村 その他日記ブログへ

幼稚園楽しい事は楽しいけど行きたくないと言うようになったので昨日から休ませてます。

ワガママとか気分ではなくて、一人の女児の口撃が毎日あるらしく行きたくないと言うようになりました。

デリカシーの欠片もない発言だし、それは絶対に言ってはいけない言葉だと私は思ってるので無理に行かせるような事はしません。

女児の発言は、子供だから仕方ないよで済まされるような言葉では無いです。

死んじゃえ!とかバカとかそんな可愛い言葉じゃない。

病院の先生や幼稚園の先生から言われるなら仕方ないし諦めるしか無いけど、たかが3・4歳の子供が知ってるような言葉ではないな、これは親が言ってるんだなと言うのが分かったのでもう行かせる気はないです。

さっさとやめて他の園に転園します。

途中からでは無く4月の年中組からの入園で。

ありえない。なんの根拠があって言ってるのか分からない。

その女児の母親に聞いてみたい。