LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

3月になりました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ので、そろそろ新しい幼稚園に問い合わせしなければと思いつつ悩んでます。

やっぱり子供が少ないらしく、色々調べると近所の幼稚園が今年で閉園だったり来年度で閉園するため新規募集は停止だとかで遠い幼稚園しかなくて。

そうすると歩きでは確実に無理な距離なので、片道20分歩いてバスに乗って最寄り駅まで連れて行ってもらうか電動自転車を買うか。

車も考えたのですが、いかんせん交通の便が悪くて主人も車通勤なので、そうするとたかが一年余のために中古車を買って駐車場も借りてはもったいないし。

園バスがある幼稚園は私立だけなので候補外。

うーん。そうしたら別に幼稚園じゃなくて良いのかなぁみたいな。

近所に赤ちゃんから小学生までを対象にした教室があるので習い事を通じて同世代や目上目下との関係性を築く練習をしても良いのかなと思い始めてます。

去年の12月からお世話になっていた幼稚園に通えるのが一番良かったんですけどね💧