LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

水道局繋がりで

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今年に入ってから急に徳島放送局から月1で電話がくるようになり💦

NHKの放送料のことだと分かってるのでそれは別に良いのですが…。

なんで住んでた2年間一度も電話なんて掛けて来たことなかったのに、ここに来て月一ペースで掛けてくるんだよって事と、そもそも電話かけてくる相手間違ってますよって。

2年前、主人の移動で徳島県民になり、その直後NHKが未加入だから加入しろと自宅まで押しかけてきて、そのときに書いて渡した書類に旦那の電話番号と私の電話番号を記入してちゃんと名前も書いたのに何故かNHK側の認識では番号と名前が逆になってるようで、私の番号に主人の名前宛で電話が掛かってくるという(^_^;)

主人の名前で女声の私が出たらどういう反応になるのか気にはなるけど、対応するのも面倒なのでこのままにしておきます(笑)