LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

親の心子知らず

親が思う仲良くして欲しい子と、子供が思う仲良くしたい子は違う。

自分が学生の頃は"誰と仲良くしようが私の勝手でしょ"って思ってたけど、親になって初めてクラスメイトの母親が言ってたことが理解出来ました。

冒頭に書いた事を私の母親に言ったお母さんの子は学年で1位2位を争うくらい頭が良くて私はそうじゃなかったので、お家に何度かお邪魔させて貰った事はあったけど当時の私はそこまで仲良くしようとは思ってなかったって言うのが正直な気持ちで。

今思えば、その子と仲良くして勉強教えてもらったりして仲の良いお友達になっていればまた人生違ったかなとか色々思うんですけどね(^_^;)

この事を思い出した経緯があるのですが、このまま書くと長くなるので次回また書きます。