南海トラフの夢を見てうなされました(^^;)
別にYouTubeでそういう類のもの聞きながら寝てたわけでもないし、何なら全然関係ない車のステッカー見ながら寝落ちしたから怖い夢とか嫌な夢を見る要因がないのに💧
テレビで津波の映像と火災の映像が交互に映ってて、速報で”南海トラフ発生”みたいな。
わー…南海トラフ来ちゃったんだ…と家族と話してるっていう夢。
実際に来たら私の住む県も震度5弱くらいの揺れはあるようですが、夢では無害。
ただテレビで映像を見てるという感じ。
パタッと治まったみたいですが、つい先月までトカラ列島で毎日大きい地震が続いてたりカムチャッカ半島で地震があって日本も津波注意報や警報が出てたりと、そういうのをニュースで見て非常食などを見直して買いに行ったりもしたので無意識に不安とか恐怖を感じてるのかなと思ったり。
あとは最近でいうと九州豪雨とか。これは毎年な感じもしますが💦
今回の夢はかなりリアルで怖かったですが、ひとまず夢で良かった。
いつくるか分からない大災害に備えて日々生活していこうと改めて思いました。
