LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

児童手当くらいちゃんとしろ💢

旦那の給料、貯蓄、保険料その他諸々何も知らない私。

いくら教えてと言っても教えてくれない。

見せてと言っても見せて貰えない。

保険金の受取も元嫁のままかも知れないし母親かも知れない。

この前、息子はまだ小学一年生でこれからどんどんお金が必要になってくる中で歳とった父親なんだから息子のためにも保険金の受取くらいちゃんとやってくれと言ったら母親から私に変更したようでSMSに保険会社から受取名義人が変わりましたと連絡がありました。

言わなかったらずっと母親のままだったと思うと恐ろしい。

元嫁から私に変えたと言ってる保険も見せて貰った訳じゃないから本当に変更されてるか分からない。

子供のいない元嫁に保険金振り込まれたら笑えない。

児童手当もちゃんと息子名義の口座に全額流れてるか分からない。

通帳持ってこいって言っても忘れたとか何だかんだ理由つけて持ってこない。

意味がわからない。