LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

岡崎から帰還

www.mydiary-blog.com

10時にチェックアウトして岡崎駅でお土産を買って新幹線で無事に関東まで戻ってきました🚅

去年は息子の休みに合わせた事と弾丸日帰り観戦ということで土曜日の試合にしましたが、今回はまだ一年生だし学校を休ませて行こうと前々から決めていたので日曜出発の月曜帰宅ということで行ってきましたが、インバウンドで新幹線も電車も混んでました💦

昨日は東京駅に行く快速も日曜日なのに超満員で、仕方ないですが息子の手を握ってリュックを前に背負って背中から押す形で乗り込んで…ってしないと乗れないくらい。

普段だったら性格悪っ!次の電車まで待てよ😡って思う行動だけど東京方面に行く快速はこうでもしないと本当に何本見送っても乗れる気がしないくらい混んでるし、下手すると見送れば見送るほど混雑がひどくなるしで出来れば乗りたくない💦w

めっちゃ押してしまって申し訳ないと思いながら乗りました(^^;)

東京から地元方面に行く快速は流石に昼過ぎということもあって空いてましたが、東京駅は相変わらず出張サラリーマンと観光客でワチャワチャ。

東京駅はいつ行っても人でごった返してるし、地味に地元方面に行く乗り場が遠いしで疲れますね(^^;)