LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

シェルネイル

今月は子供の参観懇親会があるので今回は少し抑え目にしたつもりです ヌーディーなジェルを手に入れたのでシェルを埋め込んだりホロを重ね塗りしたりしてみました そして…チップで長さ出しをしてるので一本ずつ硬化できるライトが欲しくてAmazonで色々探して…

見つからなーい!

ちょうど良いお弁当袋見つからない!!(笑) 今日も色々と探しに行ったのですがやっぱり良いサイズのものが見つからない おしぼりにカトラリーセットにと色々入れるものが多いので、ある程度の高さが無いといけなくて。 百均にも売ってるチャック式の保冷バッ…

2年も経つと

周りの景色とかお店の雰囲気も変わっていて懐かしさよりも新鮮さが際立ちます😮 近所の建物も解体されて新たにマンションが建つらしいし、良く行ってたスーパーも百均と本屋がワンフロア占拠してるみたいな感じになってたり。 2年の月日の流れは色々なものを変…

入園準備

昨日、入園手続きをして色々と必要なものを買い出しに行ったのですが、お弁当袋が中々見つからなくて💦 サイズ指定があるので、どんなものでも大丈夫という訳にはいかず…。 まだ時間はあるので明日以降も探してみようと思います。 無ければネットで探してみよう💦

入園手続き

今日は幼稚園の入園手続きをしてきました 徳島の幼稚園と違って制服も体操服もあるので私服を用意する必要も無いし、給食メインだし何と言ってもバス通園なので送迎の必要が無いのがありがたいです 向こうはどこの幼稚園も全て親が送迎、毎日お弁当、私服通…

夜更かし気味

実家に戻って来てから夜更かし気味になってます😟 明日は幼稚園の入園手続きもあるし早寝しようと思ってたけど結局0時過ぎそう(^_^;) 幼稚園が始まるまで2週間もないですが、それまでに少しずつリズムを作っていければ良いなと思います💦

𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲夜更かし

無事転勤生活が終了し、みんなで徳島から帰ってくるものだと思ってたので母親が10連休取得からの毎日家に居るため一緒に起きてるとつい夜更かしになってしまいます(^_^;) 我が家は昔から夜更かし一家なのでそもそも早寝が出来ないのですが、息子が来月からま…

3日経ちました

早いもので息子と2人で地元に帰ってから早3日経ってしまいました😮 初日は夕飯で焼肉に行き、翌日は久しぶりにこっちでの買い物、翌々日はカラオケと色々毎日のように遊んでいたらあっという間に3日も経ってたという😅 動き回ってると一日が早いです💦

6年半ぶりのカラオケ🎤

今日は家族で昼前からカラオケに行ってきました 最後に行ったのはまだ独身のときだったので…6年半も歌わないとタバコやめても歌えなくなるものなんですね 昔はしょっちゅう妹とか友達と行ってたので歌い慣れるというか、声の出し方も分かってたけど暫く行か…

地元での久しぶりの買い物

地元に帰ってきて超久しぶりに隣の市にある商業施設に行ってきました😊 母親の用事があってその付き添いで一緒に行ったのですが私たちは部外者になるので、息子と2人サンマルクで待ちぼうけ(笑) そのあとは布団を買いに行ったり色々と動き回っていたらあっとい…

地元に帰ってきました

本日無事に地元へ帰ってきました。 ダンボールを捨てて空港近くのヤマト運輸さんに荷物を預け母親に頼まれた土産物を買い、スーツケースを預け…ちょっと自宅を出るのが遅かったため保安検査場締め切りギリギリでしたが何とか飛行機に乗って帰ってくることが…

明日なのに!

さきほどやっと幼稚園で使う水筒や弁当箱、その他諸々をダンボールに詰め終わりました(^_^;) 明日出発なので、空港へ行く前に発送しようと思ってます。 スーツケースにも詰め終わったしあとは飛行機に乗って息子と2人で地元に帰るだけです。 2人で帰ることが…

おセンチな気分になってます😅

48時間後にはもうこの家にいないと思うと、おセンチな気分(笑) あと二日っていうと、あーあとそんなもんなのかぁって感じだけど48時間っていうとあっという間に感じます。 主人と離れて暮らすとかそういうことにおセンチになってるわけじゃなくて、二年間住…

作り置きご飯

ハンバーグと切干大根は先日作って冷凍済みだったので若干霜被ってますが(^_^;) こんな感じで数日分ストックとして作りました。 あとは餃子も。 豚しゃぶと胸肉も茹でて一回分くらいにまとめて冷凍しました。 これは自分で野菜とかをトッピングしてメインに…

水コケ

昨日ホームセンターで水コケを買って観葉植物たちを植え替えました🪴 一年間は主人に水やりをお願いするので、あまり頻繁にお世話しなくても良いものにしようと思って。 あとはコッチに来たとき肥料をあげたりしようと思ってます😊 連れて帰れないのが残念ですが…

作り置き

もう今週の金曜日と迫っているので先週半ば辺りから冷凍しても大丈夫な作り置きご飯を作り始めています。 とりあえず揚げ物はベチャッとするし、魚料理は煮ても焼いても冷凍してレンチンするとパサついて硬くなってしまうのでメインはハンバーグや餃子、肉巻…

引越し準備📦

今日明日と主人が休みを取ったので、スーツケースに入らないネイル道具と教材を発送してきました。 あとはまた後日、幼稚園で使う水筒や弁当箱なども発送しようと思ってます。 荷物として送るので送料にダンボール代にとお金が掛かりますが仕方ないですね(^_…

あともう少しだぁ…:(•ㅿ•`):

日々、刻一刻と此処を去る日が近付いてます。 何だかんだで二年が過ぎ、あっという間だったなと改めて思ってます。 徳島に来たばかりの頃から今までここに対する気持ちは変わってませんが(笑)離れるとなると少し寂しい気もします でもやっぱりいちばん可哀想…

今月のネイル

今回も前回とあまり変わらない感じのネイルです💅 本当はもう少しあとにやりたかったのですが、明後日にはダンボールに詰めて実家に送らなければいけないので💦 今回はジェルを薄めに塗ったのでクリアな感じになったかなと思ってます。 最近ネイルをしてもすぐ外…

引越しまで3週間

もう3月になってしまいました 今月の22日に実家へ戻るので、あと3週間ほどです。 そろそろスーツケースを用意したり、必要なものをダンボールに詰めて発送したり、主人の夕飯用に冷凍保存出来るようなおかずを作ってストックしたりと色々やることが多くなっ…

棚卸で遅いらしい

今日は決算棚卸で帰宅が真夜中になるとのことだったので、特にご飯の支度もせず母親とライン通話してます📱 いつものような夕飯は食べないので帰ってきたら鍋焼きうどんでも温めてあげようかなみたいな。 何時に帰ってくるのか分かりませんが、とりあえず帰っ…

辞令の話を聞いてから…

また胃腸の調子が悪いです(;´д`)トホホ 食欲はあるのですが、如何せん胃が痛い。 昔から胃が痛くなることはしょっちゅうだったので、そんなに気にしては無かったですが、良くあるキリキリとかズキズキじゃなくて何となくモヤモヤするというか胃の辺りが痛い…

作り置きでもしようかな

主人の居残りが決定したので…百均で耐熱タッパーでも買って作り置きおかず冷凍にしようかなと考えてます。 きっと自分じゃ料理しないだろうから毎日スーパーかコンビニだろうし。 唐揚げとか春巻きとか適当に買って適当に食べて寝るんだろうなというのが容易…

ダンボールとスーツケース

三月に入ったら、とりあえず五・六泊用スーツケースを買って洋服や下着などを持ち帰ろうと思います。 ダンボールはネイル用品とか資格の勉強をしてるのでその教材諸々を入れて実家に送ろうかと。 今年は閏年なので29日までありますが、あと三日で二月も終わ…

自分もおセンチな気分(笑)

主人の残留決定から一週間ほど経ちましたが、家の雰囲気がそんな感じなので私もおセンチな気分になってます(^^;) 未だに会社辞めようかなとか言ってるし まだ若かったら転職のチャンスはいくらでもあると思うので真剣に考えてるなら否定はしませんが、もう50…

明日は公園行けるかな

最近催し物があったり天気が悪かったりで公園に行っても遊べない日が多いので…明日は遊べたら良いなぁと。 地元にも広い公園はあるけど、いつも行ってる公園ほどでは無いしボール遊びも禁止されてるので帰ってしまったら暫くはボール遊びだったり広々と遊べ…

子供のモチベも下がってる😓

今まで楽しそうに通っていた習い事も引っ越しで辞めることを伝えてからは何となく本人のモチベが下がってるように感じます 今日は祝日なのでお休みでしたが、水曜日にもらってきた宿題に全く手を付けず。 この様子だと来週お休みかなぁという感じです 確かに…

毎日お通夜みたい😓

今年は戻れない宣言をされて単身赴任が決まってからのこの数日間。 我が家は毎日お通夜のような重い雰囲気が漂ってます。 私はあまり何とも思ってませんが主人がだいぶ落ち込んでて。 会社辞めようかなと言う始末(^^;) もちろん本当に辞めるわけではないと思…

地元に帰る日程

主人の居残り決定したので、息子と二人で帰ることになり…ということは今回引っ越し業者さんを頼まないのでスーツケースにとりあえず必要最低限の衣類や下着類を詰め込んで、ネイル用品などはダンボールに詰めてコンビニで郵送するとして。 引っ越しの日です…

家の空気重い重い💦(笑)

今年の転勤は無しになってしまったことで我が家の空気は重いまま(^^;) 二年間頑張れば帰れると思ってやってきたので確かに私自身もショックだし、母親も「一緒に帰って来れないのかぁ」って感じで。 でも転勤について色々調べてみましたが、当事者の精神的な…