LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月31日

今年も1年間お疲れ様でした!! 今年を振り返っても特にこれといった事は無い! けど強いて言うならWで引っ越したことかなぁ。 「家とブログ引っ越し」が今年あった主なこと(笑) それ以外は普通に仕事行って帰ってくるって ルーティンだったからなぁ...。 で…

仕事納め!

今日で仕事納め!! 仕事始めは1月4日から!! 4日間の休みなんてあっという間なんだろうな... とりあえず資格の勉強を頑張ろう!! 進められるところまで進めよう!!

固形石鹸アソート!

Amazonさんで頼んだ固形石鹸アソート! 色々吟味した結果「可愛い」という理由だけで ZOOアソートセットにしました(笑) 袋だけじゃなくて香りもそれぞれ違うらしく... 今だけ1個増量中らしく3袋頼んだのですが 5種類、各2つずつ入ってました(^^) 「イルカの…

ひたすら絵描いて...

今日も暇なのでひたすら絵を描いてました!(笑) また営業部が来て「もう立ってるだけで良いから」 って言われたので(笑)お店開けるためだけに来る って感じで良いからって(笑) なのでお言葉に甘えてひたすら立ってたw でもそれだと時間過ぎるのがとてつもなく…

ここまで休むと...

会社行きたくなくなるな・・・(笑) 12月末までの契約で良かったのに 1月末までになったし1月の出勤日も まぁそこそこあるし本当どうしよう。 もう今すぐにでも辞めたいくらいなのに 来月も出勤しなきゃいけないとかしんどい。 休みが多いからその分、勉強に…

最近全く...

ドライブ行ってないなぁって話!!(笑) 寒くて夜走ろうって気分になれないし 今まで電車通勤で運転出来なくなると困るので 練習がてら夜乗ってただけで今はもう車通勤で 毎日のように乗ってるからわざわざ夜視界が悪い 時間帯に乗る必要も無いなぁとか...(笑…

はてなブログ使って思ったこと2

www.mydiary-blog.com 前回に続き今日もはてなに引っ越して 思ったことを書こうと思います! この前は記事投稿の事を書いたけど

はてなブログを使って思ったこと

今まで6年間なんとなーくでアメブロをやって なんとなーくシーサーブログに引っ越して 「なんか違うんだよなぁ」と、はてなブログに。

クリスマス!

本当は仕事だったけど色々あり(笑) 休みになったのでクリスマスパーティーを... 毎年ケンタッキーを予約してたけど 今年もノーマルでは無くXmas仕様だったらしい。 のでケーキを取りに行ったついでに オードブルなどを買ってきました!! この時期になると毎…

無印良品で好きなお菓子

引っ越してきてから近くのサンクスが ファミリーマートと統合?ファミマになる? とか何とかで無印良品が沢山!(笑) 前住んでたところの近くはファミマだったけど 無印の商品が少なくて...(´・ ・`) あっちのファミマは本当に下着とかペンとか 必要最低限の無…

ホントに探そう!

もう真剣に探そう。転職しよう…。 パワハラ・モラハラってこういう事なのかー... って感じになってます(笑) 今まで経験したこと無いから分からなかったけど 今回の職場で分かった・・・。しんどい。

理由が分からない・・・

職場のとある人から「1人出勤日以外は来なくて 良いので次は28日に出勤して下さい」って。 1月末で辞めること伝えたのがマズかったかな… そういうことってチーフ1人の独断で決めて 良いものなんですかね…? 真面目に業務に取り組んでるのにそういうこと …

休みって早い(笑)

時間は同じなのに体感時間が違うんだろうな。 同じ24時間なのに何で仕事中ってあんなに 時間経つの遅いのに家にいると早いんだろう(笑) 明日もう1日休みあるから気持ち切り替えて 明後日から頑張ろう!!・・・( ´∵`)

5連勤だったけど…

営業に電話して明日・明後日休みもらった... 何かもうしんどいなぁ。 早く1月末にならないかなぁ…(笑) この職場選んだのは自分だけど激しく後悔www なんでこんな職業選んだんだろ。

Amazon!

最近、楽天とかAmazonとかで ネットショッピングするのが マイブームで余計なものばかり 買ってる、どうもLiNaです。 ということで大量のお菓子に続き 今度は歯磨きチェックの赤いやつと (名前が分からないwww) 固形石鹸アソートを頼もうか考え中(笑) 我…

書き出してみた!

今の会社に入って3ヶ月弱、今まで連絡ノートに 書かれた数々の理不尽を書き出してみたら まさかの28項目orz 「こうだから可笑しい」って書いてあるなら 「そっか、じゃあ次は気を付けよう」って なるけど理由も無くただ単に 「おかしいです、変です」の一…

お疲れ様でした!

今日も1日お疲れ様でした!疲れた・・・。 何もやることが無い8時間は苦痛。 明日行けば日曜日休みだし頑張ろう。

当たりがきついきつい(笑)

最近チーフと一緒では無いので直接どーのこーの 言われては無いのだけど連絡ノートが凄い(笑) この間は%の上にわざわざフリガナ...www パーセントなんてフリガナ振ってなくても 読めるでしょって感じですけどね(笑) 逆に%読めない人っているの??って…

明日からまた頑張ろう

会社の連絡ノート見るのがホント憂鬱・・・ 毎日「何書かれてるんだろう」って ビクビクしながら会社行くのも疲れた。 いっそのこと車通勤バレてクビになりたいw 1月末までの契約だけど今月末にして欲しい。

パンチ穴補強!

ノートで勉強するのが苦手なので いつもルーズリーフに書いてファイルしてるけど 何度も見返すうちに穴が切れてきて 何枚か無くなってることが過去にあったので… 今回また資格の勉強するときは必ず パンチ穴補強シールを買おう!と。。。 んで!買いました、Ama…

勉強!!

インテリアコーディネーター... 嘗めてた!嘗めてたら大変!!(笑) インテリア関係で働いたことも無いし 今までそれほど興味があった分野でも無い... 覚える事が多すぎる!!(笑)

会社の人が見てませんように...(笑)

何様なんだよって感じ。そんなに偉いのか。 足りなくなったものを補充するのも 注文したいからアイツにお伺いするのも 全て「仕事」だと思ってやってるのに。 「在庫が1個になったら頼む」っていうのが あの人が決めたルールなのでそれに則って メモ帳に書いて…

昨日仕事中に...

ずーっとひたすら絵を描いて遊んでました…。 絵と言ってもキャラクターとかでは無く インテリアコーディネーターの勉強をしてるので 箪笥とか食器棚とか家具類をちょこちょこっと。 PC使える環境だったらCADの練習とか 出来るんですけど接客業だしPC使う職場…

お疲れ様でしたー…

今日も相変わらず暇過ぎて暇過ぎて… くたばりそうでした(笑) 何もやることが無いのもしんどいな。 良かれと思ってやったことが全て裏目に出るし。 「余計なことしないで下さい」とか言われたら 本当にもう何もやる気しなくなる。

勤務終了!

一服してこれから帰ります…!! 明日行ったらまさかの5連休・・・(笑) 有給消化とかじゃないので辛いけど! 時給制だとその分、給料が少なくなるので 困るのだけど仕方ないので従うしかない…。 「もうどーでもいいや!」って気持ちに どんどんなってるから5日も…

究極の暇つぶし(笑)

究極ではないかも知れないけど…(笑) 私にとっては究極の暇つぶし…それは インテリアコーディネーターの勉強!w ただ四方八方お客さんからも店員からも 見える造りなのでそんなに集中して やってはいられないけどメモ帳に 絵を書いたり図面を描くくらいなら …

そろそろ髪染めないとなぁ。。。

接客業だし髪の毛に関わる仕事だし そろそろ毛染めしなきゃなぁ。。。 結構なプリン具合になってきたし。 自分ではまだ染めなくて良いかもって 思うけどお客さんとかチーフとかから 「染めろよ」とか思われてても嫌だし(笑) 髪色・髪型に対する規定は無いけ…

あー会社辞めたい!!

最近、会社辞めたくて仕方ない!! 何やっても色々ノートに書いてあるし じゃあ何やって8時間仕事してればいいの って感じです、毎日。。。 お客さん来ないんだから接客出来ないし 「お客さん来ないなら連れてくれば良い」 とか言われてもカ〇ラ販売だしそ…

教材届きました!

待ち焦がれてた教材がやっと……!! ユーキャンで勉強するのはこれが3回目! 医療事務、調剤薬局事務と2つの資格を ユーキャンで取ったので今回もきっと大丈夫!(笑) ただ合格率が今までの資格と違って格段に低くて 20%弱だし専門用語が多過ぎて インテ…

不在票入ってた・・・

まだ来ないのかなぁって楽しみにしてたら まさかの不在票を発見してしまった・・・ 受け取っておいてねって散々お願いしたのに。 20時過ぎちゃったので今日の配達は無し。 明日の午前中に届けてくださいとお願いしました。 よし!気合入れて明日から勉強し…