LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

そろそろヤツらの時期なので・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今年もやってきますヤツらの大好きな季節が!!

ということでアマゾンでレモングラスとハッカ油に

精製水、エタノール、霧吹き、ディフューザー購入!

あとレモングラス&ジンジャーの香りのファブリーズも!

試しにファブリーズ2回くらいカーテンに吹きかけた

だけなのにすっごい匂いする(笑)

隣の和室のカーテンに吹きかけてドア閉めたのに

リビングにまで香ってくるくらい強い!!(笑)

ヤツはこういう香りが大の苦手なので今年もまた

アロマで対策すべく必要なものを購入した次第であります

ディフューザーはリビングと廊下に置いて

精製水と無水エタノールとアロマを混ぜたスプレー剤は

ベランダにある大きいポリバケツに生ゴミをゴミの日まで

置いとくのでそこにハエとかヤツが集らないように

ゴミ袋にシュシュッとやってポリバケツ周辺と中にも

開ける度にシュシュッとしておこうかなと☆

ハッカ油は網戸を溶かす恐れもあるらしいので

匂いのきついファブリーズをカーテンにシュシュッして

網戸に虫が寄ってこないようにしようと思って

買ってみました\(^o^)/

あとはそれとは別にサッシのところを自作のスプレー剤を

振りかけて尚且つゴイスも振りかけて・・・

台所周りや床も掃除ついでにそれで拭けば綺麗になるし

ヤツも寄って来にくくなるので息子が静かな時に

さっそく作って今から対策しようと思います!

ヤツはまだ出て来ないけどハエは飛んでるので(^^;)

マンションの2階だけどウチの下にゴミ捨て場があって

しかも植え込みもあるので絶対に今まで住んでたところより

害虫が多いと思うので・・・

この家を探して引っ越してきた時はまだ妊娠中で

しかも8ヶ月目でお腹も張りやすかったので

旦那に全部任せたらこんな家に住むことになったので

そこはしっかり対策しておかないと夏なんて毎日のように

ヤツやハエが寄ってきそうで怖い!!(笑)

ディフューザーは明日午前中届くのでそれが来たら

まずはレモングラスを焚いて夏が近づいてきたら

ハッカ油にシフトチェンジしようかなと思ってます!

ヤツもバカじゃないから同じ香りだけだと

耐性をつけてやってくるそうなので(^^;)

去年の夏は違うマンションに住んでてそこは

ヤツを見たこと無かったのでこんなことしなかったけど

ここは確実に出ると思うので・・・(´д`)はぁ

よし!赤ちゃんもいることだし対策頑張ろう!