LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

iQOSイルマ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210922105936j:image

f:id:glay19942xxx:20210922105946j:image

f:id:glay19942xxx:20210922110121j:image

f:id:glay19942xxx:20210922110454j:image

アイコスのLINE公式を何気なく見てたら新製品が発売されたとのことで今使ってるホルダーの調子が悪いこともあり新しくイルマ購入しました😄👏

安いし従来のアイコスでも良かったのですが今回はブレードが無くなって掃除が不要になった事とモスグリーンというドンピシャな色に惹かれたこと、金額もアイコス3duoと比べても2千円弱ほどしか変わらなかったことが決め手となりイルマに決めました😃

掃除不要なのでメンテナンスキットも付いてないしホルダーも旧型と違ってスマートな印象になってます✨

キャップを外してブレードを折らないように気を付けながらブラシで掃除したあとエタノールを浸した綿棒で中の汚れを落として最後にまたエタノールをキッチンペーパーに含ませて外側を拭くっていう一連の作業が1箱吸い終わった後のルーティンだったので今回その作業が無くなったのは結構デカいかなと思います。

掃除不要になったことでイルマは今のところテリアという専用スティックのみ吸えるのですが葉っぱが落ちないように全体が覆われていてアイコスにブレードが無くなったことでスティックの内側にステンレス製の鉄板が入っていて、そこに熱を通して加熱する仕組みになってるみたいです😊

従来はボタンを押しての加熱でしたがイルマはスティックを差すだけで自動加熱が始まったりホルダーをトントンすると残りの使用時間を教えてくれたりetc...

色々と便利な進化を遂げたみたいです!

イルマプライムとイルマの2種類あって、形は1枚目の写真にある表紙のプライムのほうがスタイリッシュで素敵だったのですが在庫切れだった事と同じグリーンでもジェイドグリーンといって明るめで値段も1万2千円ほどだったので性能が同じなら一生吸い続けるわけでも無いし安いほうでイイかなと思い従来と同じ形のイルマにしました😊

アイコス3も調子が悪い時がたまにあるだけで全く使えなくなってしまったわけでは無いのでカートンで買ったスティックが無くなるまで併用して使おうと思います😃