LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

雪がなくなってました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先週何年かぶりの大雪になり積もったあと、我が家の駐車場側は日が当たらないにも関わらず雪かきせずだったので毎日のようにタイヤで踏まれた雪がカッチカチの氷になってしまっていたのですが、今朝また車を出そうと外に出たら昨日の夜までスケートリンクのようになっていた道路が跡形もなくキレイさっぱりになってました😯

我が家の隣はマンションですが会社の寮なので毎日のように管理人さんが掃除をしていますが、今まで放置だった道路側の氷を今さら片付けるかなと思ったり。

ただ、朝からガリガリ氷を削る音が聞こえていたので誰かが我が家の前を含めて道路を元通りにしてくれたのは確かなのですが…🤔

一軒挟んだお隣は、おじいちゃんおばぁちゃんが亡くなって今は空き家ですが敷地内も雪が全く溶けなくて降り積もっていたのに今朝にはもう無くなっていたので、きっと見兼ねた方が片付けてくれたんだろうなぁと思ってます☺️

4日間残り続けた雪が一晩で無くなるとは思えないので、削ったりお湯かけて溶かしてくれたんだろうなと思うと有難いです🙇

スコップ買って今度また積もることがあればちゃんと雪かきしようと思います💦