LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ゆず油(ヘアオイル)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ヘアオイルが欲しいなぁと思い近所のドラッグストアに行ったら椿油とともに「ゆず油」が置いてあり、気になったので買ってきました😊

濡らした髪に付けて10分置いてからシャンプーする方法や、ドライヤー前に使う方法など色々な使い方が出来るみたいですが私はドライヤー前に使用しています。

毛先が広がりやすくて何を使っても翌朝にはバッサーという感じになっていたのですが、ゆず油を使ってドライヤーするとちゃんと毛先にまとまり感があって手入れされてない伸ばしっぱなしの髪の毛という印象では無くなるので自分には合っているのかなと思って使い続けようと思ってます!

高めのヘアオイルとかクチコミが良いもの、椿油など色々試してきたけど800円くらいで買えるユズ油が今のところ1位です(笑)

徳島に引っ越してきて初めて、ゆず油なるものを見たのですが全国的に販売されてるものなのかな…?