LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

何も無い日常

にほんブログ村 その他日記ブログへ

何も無いのが一番ですが…無さ過ぎてもつまらないっていう(^_^;)

徳島市には2年間住みましたが未だに土地勘無いし電車が走ってないので基本、車が無いと移動もままならないしで😓

色んな意味で大変な2年間でした(ヽ´ω`)トホホ・・

電車なくても汽車は走ってますが(笑)

モチのロンでSuicaなどの交通系電子マネーは使えないし改札も無いらしいので、徳島に引越し準備で戻ってきたときに時間があれば一駅だけ乗ってみたいなと思ってます。

唯一、電車が走ってない県って凄いですよね😮

初めて知った時は衝撃でしたが、いざ住んでみて色々徳島の人と関わっていくうちに発展しなくて当たり前だなって。

色んなものに対して"よそ者"、"よそ物"を受け入れようって気持ちが無いというか。

YouTube見てても徳島が一番!徳島凄い感が沢山で不思議な県だなって印象です😅

もう少し柔軟な考えがあれば発展していけると思うけど県民性なのかそういった気持ちが無さそうなので残念ですね😓

5年後、10年後どうなってるんだろうって感じです。