LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

幕張PA

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コッチに引っ越してきた旦那が「歩いてPAまで行ってみたい」というのでクリーニング店に取りに行くついでに散歩がてら3人で行ってきました😊

歩いて行けるのは分かってたのでどこかに抜け道があるんだろうなと歩いていたら…

見つけました!住宅街に(笑)

京葉道路が見える方向からおじさんが歩いてきたので何となく直感でコッチかな?みたいな感じで車が走ってる音を頼りに歩いたら住宅街を抜けたところにドーン!と。

5~6年くらい前まで雑木林というか廃材が不法投棄されているような場所で、ポツンポツンと新築戸建てが建ち始めたかな??くらいだったのに、ここ数年で一気に開発されてどんどん建売住宅が出来て今は立派な住宅街に変貌を遂げていました😲

隣町だけど大通り側と違って全く手付かずの無法地帯みたいなところだったので、今まで行った事が無くて今日初めて通ったのですが今はオシャレな戸建てがたくさん建ち並んでいて、開発が進んでるんだなぁと。

それでもまだまだ空き地がたくさんあるのでこれからマンションが建ったりして密度が上がったらもしかしたらコンビニや小さいクリニックなんかも出来るんじゃないかな?って思うくらいになってました😲✨

ただ昔から知ってる地元民は安くても絶対に買わない場所で有名なところ(^^;)