LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

海浜公園からマリンスタジアムを通って幕張の浜

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は海浜公園から幕張の浜まで散歩に行ってきました😊

f:id:glay19942xxx:20220118001832j:plain



f:id:glay19942xxx:20220118001731j:plain

f:id:glay19942xxx:20220118001739j:plain

ゾゾマリンスタジアムは千葉マリンスタジアムという名称だったので消されてますが良く見ると薄っすらと名残が見えますね😊

マリンスタジアムは小学校の課外授業で行った思い出があります😊

普段は入れない場所やマウンドに立たせてもらったりなど良い経験だし良い思い出として今でも覚えています✨

誰かが屋根の話に触れたとき「お金が無いから屋根が付けられなくて雨の日は試合できない」と言っていたのが凄く印象的でした(笑)

少し開いてる部分から練習姿が見えたり練習終わりの選手に会えたり、幕張の浜は運が良ければ選手が走ってる姿を見られるのでファンにはたまらない場所でもありますね😊

天気が良くて空気が澄んでいると富士山がキレイに見えるのですが今日は少し雲があって霞掛かっていたので雪の積もった頭の部分が薄っすら見えているだけでした😢

レインボーブリッジや葛西臨海公園の観覧車なども見えるのですが今日はちょっと視界が悪くて確認出来ませんでしたが、アクアラインはちゃんと遠くに見えました😊

幕張海浜公園は色々なブロックに分かれていて「美浜園」というものがあるのですが、そこには鯉が昔からいて良く見に行ってたけど何か池が大きく立派になってたような気がします…気のせいかな?(笑)

冬場は寒くて鯉がお腹壊すらしくエサやりは出来ないのですが(暖かくなって水温が上がる春以降出来るらしいです)人が近くに居ると貰えることが分かっているので、こんな風に寄ってきます😃

久しぶりに歩いて足がパンパンなので筋肉痛は100%不可避ですが💦たまにはこうして歩くのも悪くないですね!