LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

明日は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

急ピッチで息子の入園準備をしなければいけないので買い物に行ってきます🚗

お道具箱や粘土板などの文房具類は幼稚園でお願いしたので、着替え袋や上履き、歯ブラシセットなど日用品を買いに行きたいと思います。

息子が行く幼稚園は手作りではなく既製品で大丈夫だし、絵本などを入れて持ち帰るためのバッグも幼稚園で用意出来る袋を使ってる子が殆どで手作りを持ってる子は少ないらしいので不器用な私にとっては良かったです😌(笑)

特に幼稚園は「専業主婦だし時間は沢山あるんだから袋くらい手作りしなよ」的な所が多いみたいだし…。お裁縫不得意だから針と糸くらいはあるけどミシンは持ってない😅

私が子供の頃は保育園でも袋類やタオル類は、どうしても無理でない限り基本手作りだったし小学校の頃は掃除で使う雑巾も使い古したタオルで良いから引っ掛けられるように紐付きで作ってこいみたいな感じで祖母が作った雑巾を新学期の時に持って行ってた記憶があるので。

そう考えると親になったのが今で良かった😅笑