LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

置き配プレート

にほんブログ村 その他日記ブログへ

受取が面倒だったり留守で再配達のお願いをしたりと、そういうのが煩わしいのもあるし再配達は業者さん側も大変だと思うので大体のものは置き配にしているのですがそれでも業者さんによってはダメなものもあって、簡易的な宅配ボックスを置こうかなと色々調べていたらどうやら置き配プレートを貼っておくとクール便とか重要なもの以外は意外とどこの業者さんも置いて行ってくれるというのを見てAmazonで

置き配プレートを注文してみました。

マグネットなので玄関に貼っておけるらしいです😄

洗濯物を片付けていたり洗い物をしていたりと手が離せなかったりインターホンが聞こえなかったりと在宅していても出れない理由は色々あるので、プレートを設置することによって少しでも再配達のお願いとか出る手間が省けたら良いなぁなんて思ってます。