LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

暑いですね🫠

にほんブログ村 その他日記ブログへ

毎日毎日暑い日が続いてますね💦

おじいちゃんおばあちゃんはこの猛暑で寝苦しい夜でもエアコンの風が苦手だって点けずに過ごしてしまい亡くなるニュースが多くて悲しくなります。

お子さんはお子さんで暑くて川遊び中に足をとられて流されてしまったり、溺れて亡くなってしまったり。

この時期は毎年こういったニュースが後を絶ちませんね。

何とも言えない気持ちになります。

同じ子を持つ母親として決して他人事ではないので余計に。

明日は我が身だと思って毎日生活するのは精神的にも肉体的にもつらいですが、でも「自分の子に限って」とか「自分の子は大丈夫」だとかそういってたかを括らないように…。

生きていこうと心掛けてます。常に。

悲しいニュースがなくなりますように。