LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

インテリアコーディネーターの勉強

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の12月末から勉強し始めて、早1ヶ月半・・・

やっとレッスン18まで進むことが出来ました!(笑)

早い人ならもうテキスト2冊目突入してんだろうな。

仕事場で勉強したり家でやったり色々と頑張ったけど

まだここまでしか進んでないんだよなぁ・・・。

試験は2回あって確か1度目が6月だったかな。

確か6月と10月にあって二次試験に合格すれば

インテリアコーディネーターとして資格を生かした仕事が

出来るけど落ちたらまた二次試験が開催される月まで

待たなければいけないしその間は資格が無いので

知識はあってもそれを最大限に生かした仕事は

出来ないので何としてでも一発合格しなければ!!

ただ書くこと覚えることが多すぎる・・・。

調剤薬局とか医療事務とか今まで色んな資格の勉強を

したけどそんな勉強じゃなくてもっと早くから

インテリアコーディネーターに目を付けて何かしら

関係のある仕事に就けばよかったと後悔・・・(笑)

もう今更そんなこと言っても20代前半には

戻れないので現実を受け止めて(笑)頑張ります!