LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

おにぎりフィルム

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

おむすびぱりっ子 コンビニタイプ 100枚 (シール付き) 31733

おむすびぱりっ子 コンビニタイプ 100枚 (シール付き) 31733

 

旦那が最近おにぎりを持って行くようになったので。

今まではおにぎりと海苔を別にラップで包んで

食べる時に自分で巻くって感じにしてたけど

それだとラップの消費も激しいしゴミも増えるので

試しに買ってみたけど慣れるまでは使いずらい(^_^;)

おにぎりの大きさも大きすぎても小さすぎても

包みにくいし口コミ見るとフィルムにご飯がくっ付いて

キレイに剥がせないとか書いてあって作る前なら

コンビニおにぎりと同じく油使ったけど

作った後に読んだから明日のはダメかも知れない(笑)

とりあえず旦那には予防線で言っておいたけど。

あとはおにぎりの型で作った方がキレイに包めるとも

書いてあったので追加でこれも購入。

 

住ベテクノプラスチック おにぎり A型 大 3穴 (関西) ポリエチレン 日本 BON01031

住ベテクノプラスチック おにぎり A型 大 3穴 (関西) ポリエチレン 日本 BON01031

 

2個作ることが多いからこれならいっぺんに出来るし

時短にもなるかなぁと思って・・・

さっそく明日のおにぎりから使ってみようと思います!