LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

歯ブラシ置きに水切りカゴにその他諸々

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ニトリで去年買った珪藻土の歯ブラシ立てと板が洗っても洗ってもカビが生えてくる状態になったので衛生的に良くないし見栄えも悪いので買い替えました!同じ珪藻土だけどケース自体はプラスチックで歯ブラシの柄が当たる部分に敷いてある板だけが珪藻土になっていて、電子レンジで乾燥も出来るらしいので「これなら丸洗い出来るし衛生面でも悪くない!」と思いアマゾンでポチりました😁

台所で使っている水切りカゴも珪藻土が良かったのですがカビが生えやすいとかでクチコミが良くなかったのでステンレス製で水受けがスライドで取り出せるものに買い替えました🤗

今はホームセンターで買った持ち上げて水を捨てるタイプの物を使っているのですが水受けが洗い桶の形なので通気性が悪くて食器が乾かないし捨てても捨てても水が溜まって、すぐピンク汚れが発生して衛生上とっても良くないので思い切って・・・。

サイズも今より少し大きくなるし皿が動かないようにちゃんと仕切られてるので密着せずに乾かせるかなと思って買ってみました😁

あとは珪藻土の板が着いてるコップ立て。コップがなかなか乾かなくて困ってたので😅立てれば風通しも良くなってすぐ乾くかなと🤗

明日届く予定なので届き次第すぐに全部替えようと思います!!