LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

買おうか悩んでるものトップ3

にほんブログ村 その他日記ブログへ
  • ベスト3 ホットプレート
  • ベスト2 加湿器
  • ベスト1 アップルウォッチ

特に意味は無いですがちょっとこんな感じで色を付けてみました(笑)

絶対に欲しい!無くてはならない!というものでも無いのですが、5年近く使っていたホットプレートはドンキで確か三千円程で購入したものなので鉄板やガード部分は外れないし丸洗いも出来ないので使ったあとは必ず毎回温度マックスにして水を入れてキッチンペーパーで何回も拭き取り掃除をするという。

今は電熱線以外全て丸洗い可能なホットプレートがたくさん出てるので、実家に戻るのを機に買い替えたいなぁみたいな感じです。

加湿器は2~3年前から象印のポット型が気になっていて、フィルターなど掃除しなければいけない付属品が無くて本当にポットそのもの。

加湿器って掃除しないとカビ菌まき散らすっていうし、カルキが固まって石灰化した水垢が溜まったりするんですよね😓

その塊を熱湯でふやかしながら少しずつ取るのも大変だしフィルターも交換しないといけないしで手入れが面倒で、ウイルス予防には加湿が一番だって分かってはいるけど掃除の事を考えると使う気が起きなくて結局クローゼットに入れっぱなしになってるので(^^;)

これなら掃除の手間も無いし常に清潔に使えるので良いかなと。

で、やっぱり一番はアップルウォッチ⌚

一昨年の冬にsyaomiのスマートウォッチを買ったのですがiPhone・iPadユーザーなので接続的な事とか共有を考えるとやっぱりアップルウォッチのほうが当たり前だけど使い勝が良いというか。

とりあえず時間と歩数が分かれば良いだけならスマートウォッチで十分ですが、睡眠に運動に周期にと色々使いたいツールがある場合、スマホと連動していないとちゃんとしたデータが取れなかったりそもそも使えなかったりと不便な事が多くて。

スマートウォッチは勿体ないし売れないと思うので主人がアンドロイドだし、使うというならあげようかなと思ってます。

まだ買うか悩み中ですが…(^^;)笑