LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

1ヶ月ぶりのクリニック

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月末に近所の循環器内科に行って総合病院に回してもらい色々と心臓の検査をした結果を貰いに行ってからクリニックに行ってきました。

総合病院の先生もクリニックの先生も「心臓CTまでやって何も無ければまず心配する事は無い」と言ってたので一安心。

コレステロールが基準値を大幅に上回るのは食生活だけの問題ではなくて遺伝が関係しているかもしれないとの事で先月末クリニックに行ったときコレステロールを下げる薬を処方して貰ったので、とりあえず1ヶ月毎朝飲んで今日血液検査をしてきました。

検査結果は今日また処方してもらった薬を飲み終えたあとなので来月末まで分からないけど食生活は去年の9月にやった法定健康診断後、改めようと思って頑張ってきたし運動もエアロバイク毎日30分漕いでるし薬も欠かさず飲んでるのできっと下がってると思うけど・・・あまり改善してなかったらどうするんだろう🤔

副作用が出る確率は上がるけどもっと強い薬になるのか今のを飲み続けながら月イチで様子見するのか生活・食生活改善の指導が入るのか。。。

せめて基準値ギリギリくらいまでは下がってて欲しいなと思います😅