LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

PW管理もラクじゃない

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ネット社会になって何でもかんでもネットに頼ってるけど、その度にPWやらIDやらを設定しなきゃいけなくて面倒臭い💧

何個も覚えてられないのでiPhone自体の管理とノートンパスワードマネージャーと手書きの3つの方法で今は管理しているのですが、手書きが一番面倒臭い😱💧

けど、iPhone6を使ってたとき充電器に差したら突然画面真っ暗で再起動することも出来ずdocomoショップに行っても復元不可でデータが全部飛んだことがあって、この経験をしてから絶対に大事なデータとかパスワード類は一箇所じゃなくて複数管理のほうが良い!と思って手書きでも残すようになったのですがバカみたいに長くて記号英数字大文字小文字のごちゃ混ぜばかり作ってしまうので手書きはやっぱり面倒臭い💧(笑)

ただ、手書きのほうは絶対に忘れたり消えたりしたら困るものしか書かないようにしてます📝

前は全部きっちり書いてたけど数が多いので最悪不法アクセスされても痛くも痒くもないもの、忘れたら忘れたで再設定すればいいやくらいの気持ちで簡単なパスワードにしてあるものに関しては書くのをやめてノートンとiPhoneだけの管理にしてみたけど結局不安でまた全部書き出すんだろうなと自分予想(笑)

ネットは便利だけど不便😩