LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

製氷皿

にほんブログ村 その他日記ブログへ

これでは無いのですが同じような丸い氷が一度に32個か36個作れる製氷皿をヤフーショップで購入しました!😊

(ヤフーカードって結構酷評だけど使えば使うほどポイント貯まるし、こういう少額のときカード切らなくてもPayPayとTポイント決算が出来るのは便利だし有難い!)

製氷機は主に旦那が使う氷で私はスーパーに売ってる氷を使ってたのですが、これから暑くなるにつれて氷を入れてもすぐ溶けるしジュースとかコーヒーが薄まって美味しくなくなるので製氷皿を買ってコーヒー氷とかジュース氷を作ってみようかなと思い買ってみました😊

麦茶氷なんかも作ればこれから義母の家に行く時とか水筒にお茶と一緒に入れておけばマグに移し替えても冷たいお茶が飲めるし味も薄まらないので良いかなと✨

前々から買おうとは思ってたのですが、行動範囲内の百均は普通のポピュラーな物か小さい氷が大量に作れるものくらいしかなくて💧

製氷皿欲しいなぁと色々見てたらシリコンで程よい大きさの丸形氷が何個も作れるものを見つけたので今回購入しましたが四角いのは味気ないけど丸ならシャーベット作っても可愛いかも知れないですね!