LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

おにぎりダイエット2日目

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本日の体重:52.8キロ 体重の変化なし

おにぎり3個555カロリー

カロリーメイト2個200カロリー

合計755カロリー

まだ2日目だし体重の変化は無いけど不思議と

「あー食べたい!食べたい!」って欲求が減ったというか無い

お米が食べられるっていう安心感??(笑)

お米食べることによって得られる満腹感??

納豆豆腐キムチダイエットだとかカロリーメイトのみとか

ウィダーインゼリーのみとかワケわからないダイエット

してたときは常に食べたい食べたいで頭が支配されてたけど

お米が食べられるってだけで幸せだからかな?(笑)

あれ食べたいこれ食べたい欲求が全く無い!!

おにぎりの具も好きなやつ食べてるからかな??

これならムリなく続けられるかも知れない!

ご飯は温かいものより冷たいほうがダイエット効果が

得られるらしいので買ってすぐ食べるのではなくて

冷蔵庫で4~5時間冷やしてから食べてます。

コンビニおにぎりなら具材が何であれ冷えてても

美味しく食べられるし油を絡ませてあるから米も

固くならないし自分で握る方が安上がりだけど

しばらくコンビニおにぎりにお世話になります(笑)

買いに行かなければ食べられないっていうのが

少し面倒でもあるけどそれも運動だと思って・・・!!

ちなみに食事は18時までには完了するようにしてます。

18時以降口にするものはお水かお茶です。

ジュースも外食したときのみ。

最近ジュース飲んでないから飲みたい欲求も無いなぁ。

ちょっと前までジュースしか目が無かったけど

そういうものでカロリーとか糖分摂るのはアホだな

と思って飲まなくなってからはコンビニ行っても無意識に

お茶か水を選んでるし妊娠中についたクセも

徐々にだけど無くせていけてるし・・・大丈夫かな?(笑)

ジャスミン茶って4カロリーあるんですね(苦笑)

お茶は全て0カロリーだと思ってたからビックリ。

ブラックコーヒーも物によっては0カロリーじゃないし

使ってる豆とか製法過程でカロリーの有無が出てくるのかな

まずは来月末までコンビニおにぎりダイエットします!

でも来月の半ばにお祭りがあって実家に帰るので

そのときは・・・りんご飴食べたいしチョコバナナも

食べたいし、コンビニおにぎりは1個にしておこうかなw