LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

開いて洗えるストロー

にほんブログ村 その他日記ブログへ

子供と自分2人で毎日のように使い捨てストロー使うのはゴミも増えるし色々勿体無いので繰り返し使えるストローを買おうとヤフーショップで見てたら開いて洗えるストローという衛生的にも良さそうな物を見つけたので試しに買ってみました!

洗って使えるストローは前からあったけど形状的に見えないし専用ブラシが付いてるものもあるけどちゃんと中をキレイに洗えてるのか分からない不安で何となく買うのを躊躇ってましたが全部開いて洗えるのは斬新だし画期的だなと思い気になったので、とりあえず3本セットを1つ購入しましたが良ければ追加で他の色も買ってみたいなと思います😊✨

私が買ったところはピンク・ホワイト・イエローの3色でしたがブラックもあるみたいです!ほかにもあるのかな??

一般的な白も良いけど可愛かったので今回はイエローにしてみました😊

丸まって洗いにくいとか書いてあったけど全体的な評価としてはポイント高くてクチコミも悪くなさそうだったし、柔らかい素材らしく折ってジップロックなんかに入れて携帯出来たり、そのままペットボトルに入れてもキャップ開けると勝手に飛び出すから手で引っ張り出さなくても良いし閉めると勝手に折りたたまれて収納されるらしいので出先で子供に飲ませるときにも便利かなぁと✨

それにしてもストローを開いて洗えるのは凄いな…(笑)