LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

妹の病院、次は眼科(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

やっと指の月イチ通院が終わって来月まで無いと思っていたら次は右目の不調💧

毎年この時期になるとブタクサ花粉で目の調子が悪くなるのは知ってたけど最近は眼科に行くほどでは無かったので今年も大丈夫かなと思ってたのですが…。

今月に入って祝日前の火曜日に眼科に行ったときは右目が充血して試合後のボクサーみたいに腫れていて点眼薬を何種類か貰って来たのですが、充血は良くなったものの全く腫れが引かず土曜日に行ったら新たにまた2種類くらい追加されたらしく・・・

滲みる滲みる言いながら点眼してましたが、今日また眼科へ行って診察の結果、腫れも引いたしもう見せに来なくて大丈夫とのこと。

ただ眼球が傷ついてるらしく、また違う目薬を処方されたらしいです(^^;)

この3回の通院で全部で6種類くらいの点眼薬を貰ったけど今日からは3種類で大丈夫らしいので…このまままた何回か通院ってことにならず良かったです(´▽`) ホッw

家族も本人も先生も毎年恒例のブタクサ花粉だと思ってたけど、今回はどうやら違うらしく…詳しく検査してないから言い切れないけどもしかしたら「流行り目」かもって。

花粉からの炎症なら移らないけど流行り目だったら移るじゃん・・・(笑)

妹と共有してるものは無いので大丈夫だとは思うけど、私たち大人は平気でも息子は叔母さん(私の妹)のことが大好きでベッタリなので😅

今年は自分も家族も病院通いの1年だなぁって感じです💧