LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今日もまた始まったけど…

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今晩1日だけ我慢すれば暫く静かな日々を過ごせるので今日もまたいつものように祖母の文句が始まりましたが聞こえないフリをして、さっさと寝る支度をして2階に逃げてきました(^^;

とりあえず明日明後日の2日間泊まって祖母の様子を見つつ、大丈夫そうであればもう少し期間を延ばす方向でケアマネさんも私も考えているのですが、母親がやっぱり納得しきれてないと言うか…😥

毎晩のように暴言吐いてど騒いで色んな人に迷惑掛かってるのは分かってるだろうけど、いくら酷い母親でも母親に変わりはないから限界ギリギリまで家で面倒見たいって気持ちが強いみたいです。

そうかも知れないし、その気持ちは分からなくもないけどコッチとしてはとうの昔に限界を超えてるわけで、祖母が騒ぐと母親も一緒になって騒ぐので私たちからしたら「勘弁してよ」って感じだからこそ祖母には戻ってきて欲しくないんですよね。

祖母が絡むと一番の厄介者は母親なのかも知れない。

でも私が母親の立場だったら、子供からババァどうにかしてくれ!って言われてもそんなすぐには決断出来ないし渋る気持ちも分かるから…難しいですね