LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

洗濯機汚すぎて2R目

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日の夜から槽洗浄コースで掃除を始めたのですが終わったあとネットも洗濯機の中もワカメだらけで何度か回しても一向に無くなる気配が無かったので、またクリーナーを入れてもう一度槽洗浄コースで掃除中です😅

今回は洗濯槽カビキラーの塩素系ではなくて非塩素系の粉末タイプで掃除をしたので、塩素で漂白されておらず本当にワカメみたいな汚れがネットにたくさん吸い取られててワカメ養殖みたいな感じになってました(笑)

何となく塩素系より非塩素系のほうが汚れがたくさん落ちてる感じがするので、これからは非塩素で掃除をしようと思います😁

ちなみに2回目も同じもので掃除したかったのですが近所のドラッグストアには洗濯槽カビキラーが置いておらずプライベートブランドしかなかったので、とりあえずそれを買ってきました💦

落ちてるかどうかは分かりませんが、あのままでは汚すぎて洗濯できないので😂

見る感じまだ少し汚れが浮いてますが、増えてはなさそうなのでひとまず今のターンが終わったらクリーナーでの掃除は終わりにしようと思います。

また来月あたりちゃんと洗濯槽カビキラーで掃除したい(笑)