LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

幼稚園問題

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先々月で幼稚園を退園して、新たに…と思ったのですが二番目に近い幼稚園は自転車でも片道2~30分。

しかも電動アシストがないとしんどそうな道のりなので普通の安いママチャリでは厳しそう。

来年の3月には千葉に戻るのでコッチでの通園は残り1年ない。

というのを考えたらコチラでの残りの生活は幼稚園ではなくて幼児教室で良いんじゃないかなと。

幼稚園みたいにみんなで遊具で遊ぶとかご飯を食べることは無いけど同世代のみならず小学生までの子供たちなど幅広い世代と接することが出来るし、子供の輪や関わり合いなどは幼稚園でなくても出来るので。

千葉に戻る頃は子供も年長なので1年間幼稚園生活をしてそのまま、ほぼ同じメンバーで小学校入学へというようになるけどコッチでは年中さんで終わりだし別にコッチで他の親と関わり合いを持ちたいとも思わない(^^;)

近場に良い教室を見つけたので近々体験レッスンの申し込みをしたいと思います😊