LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

目覚め良好

にほんブログ村 その他日記ブログへ

禁煙してから1ヶ月ほどは毎日のように眠くて目覚めも良くなかったのですが、最近はパッと起きて即行動が出来るようになりました👏

禁煙すると寝つきが良くなって目覚めも良くなるみたいなことを良く書いてありますが、寝付きが良くなったかは分からないけど目覚めは確実に良くなりました😮

タバコ吸ってた時はとりあえず一服しないと動けないし、起きなきゃ~。う~ん…。って感じで結構ウダウダして気合いを入れないと起きられなかったのですが、禁煙始めていつの間にかウダウダせずパッと起きてパッと行動出来るようになってて、禁煙すると寝起き良好ってこういうことか~みたいな。

っていうより、目覚めだけじゃなくて全てにおいて禁煙したら即行動出来るようになった気がします🙂

一服したら~っていうのが無くなったので、タバコ吸うのに使ってた時間さえも準備に使えるみたいな。

食事の準備する!とか着替える!とか一服っていう無駄な動きが無くなったことによって早く準備に取り掛かれるっていうか。

色んな意味で即行動出来るようになったので、時間も有効に使えてる気がします😁