LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

耳鼻咽喉科

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は勇気を出して耳鼻咽喉科に行ってきました💦

ファイバースコープの事とかネットで色々調べれば調べるほど怖くてイヤだったのですが喉の調子が悪いというかずっとイガイガする感じで痛みもあるので、診てもらおうと思って勇気を振り絞ってきました😅(笑)

結果としては特に何もなかったです。ひと安心。

で、ファイバースコープも麻酔をしてくれるので痛くもないしこれといって特に違和感も感じずという感じでした😊

でもこれは先生の腕も関係しているみたいで、あまり良くない先生だと鼻血が出たり痛かったり嗚咽がしたりというのも書いてあったので診てくれた先生が上手だったのかも知れません。

5分も歩けばある事にはあるのですが、Googleのクチコミは2くらいで先生も威圧的で高圧的云々とあって行きたくなかったので、クチコミで調べて☆4.5の徒歩20分ほどかかる耳鼻咽喉科に行ってきたので💦

行きはバスに乗っていったのですが、バスからの景色と距離で歩けそうだなと思ったので帰りは息子とゆっくり川を泳いでる魚を見ながら40分ほどかけて歩いて帰ってきました。

喉は特に問題なく、20年以上前からアレルギー性鼻炎だと話したらアレルギーでも喉の不調に繋がるからということで7日分の薬も処方してもらいました。

とりあえず良くない理由で喉が不調だったわけでは無さそうなので良かったです。

それにしてもまだまだ暑いですね🥵

土曜日も18時まで診てくれる病院なので15時30分頃のバスに乗れるよう家を出て、途中ドラッグストアで買い物をして18時ちょっと前に自宅に着いたのですが汗だくになりました(^^;)