LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

逆流性食道炎か慢性胃炎か

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先日ついに行ってきました。

ずっと喉の調子が悪く、痛いし胃液が上がってくる感じがずっとしてて耳鼻咽喉科より胃腸科に行ったほうが良いかなと思って。

で、胃カメラは出来ませんでした。

クチコミで「看護師さんと先生がずっと話しかけてくれて不安感が取れて麻酔なしでもオエオエならず胃カメラってこんなにラクなのか!と初めて云々」っていう書き込みが十数件もあって、私もやった事が無いので良く分かっておらず。

そんな感じなんだー、じゃあ…と思って意気揚々と行ったは良いものの。

あのクチコミはサ〇ラでお金もらってんのか?と思いたくなるほどの経験をし(^_^;)

結局胃カメラ出来てないので本当のところは分からないけど話を聞く限り恐らく逆流性食道炎か慢性胃炎だろうとの事で飲み薬1ヶ月分をもらって帰ってきました。

まだ3日目なので実感は無いですが…良くなると良いなぁと思いながらとりあえず1ヶ月分は飲み切ろうと思います。

胃カメラは今思い出してもオエッとなる😓