LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

動きが激しい人

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の暮れに隣に引っ越してきた一家の物音が本当に煩い(^^;)

子供が走り回ったりするのは我が家も同じだし気にならないので全然OKですが、夫婦揃って足音も生活音もデカい(笑)

旦那のほうは階段をスキップするかのようにダダンッ!ダダンッ!と昇降し、嫁はダダダダダダダダッ!と昇降するという。

この家の造りがリビング側の壁が隣家の玄関から階段の壁になっているので響くんですよね。

玄関、車のドア、部屋のドア閉める音がいちいちうるさい。

どんだけチカラ込めて閉めてんのってくらい。

玄関の前が駐車場なのでアスファルトなのですが、足を引きずって歩くのでザッザザッザうるさいし💧

夫婦揃って足を引きずって歩くので特に土日はうるさい。

どちらにしろあと一ヶ月半くらいなので我慢しますが…本当にうるさい家族が引越してきちゃったなぁという感じです。

次ここに越してくる人によっては多分苦情が入るんじゃないかなっていうくらいにはうるさい。

いますよね。何をするにもいちいちデカい音立てる人。

ドタバタ歩く人とか扉の開閉もバタンバタンやる人とか。

きっとうるさくしてるっていう自覚が無いし、家族がみんなそうだとそれが当たり前になってるので何とも思わないんですよね多分。

でもそれ他人からしたらめちゃくちゃ迷惑ですから😓