LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

膿皮症?アレルギー?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

我が家のメルシーさん、一昨年?去年?

あたりからお腹側に赤い発疹が出来るようになり

病院に行ったら膿皮症と診断されて・・・

抗生物質とかシャンプー療法とか色々試したけど

ある獣医師さんが「膿皮症じゃなくてアレルギー

かもしれないから血液検査してみましょう」との事。

で、検査結果・・・アレルギーでした。

何に対して反応が出てるのかっていう検査は

してないので今のところはただアレルギー反応が

あるってことしか分からない状態だけど><

近いうちに病院行って先生の話と診断結果の

詳細を聞きに行こうと思います。

今は抗生物質で落ち着いてるけどまたいつ

再発するか分からないしなぁ・・・。