LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

買い物は午前中に土日のみ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今はロハコやアマゾンフレッシュ、ヨーカドーネットスーパーなどの大手はどこも配達がいっぱいいっぱいで配達予約が全く出来ない状況なので仕方なく買い物に行きますが、基本的に旦那が休みの土日のみ、しかもオープンとともに!っていう感じにして今までは店内ぐるぐるしてたけど今は買うものリストを作り売り場まで一直線でカゴに入れたらすぐレジ!みたいな買い方をしてなるべく留まらないようにしてます。

納豆とかちょこちょこしたものは平日、近所のスーパーに買いに行ったりドラッグストアに行ったりするけど基本的にあまり出なくても良いように・・・。

いつ収束するのか、いつまでこういう生活なのか分からないけど自分が出来る限りのことはしたいし、した方がいいと思うので、完全自粛は難しいけど極力自粛でいこうと思います。

5月には子供の1歳半健診も控えてるけど・・・これからの様子を見て決めようと思います。追加の予防接種もあるしどうすれば良いんだろう。

あまり病院に連れて行きたくないけど予防接種はスケジュールの問題もあるし、ずれると効果がなくなったり思わぬ副反応が出たりするからなるべくなら予定通りに進めていきたいですが、こればかりは・・・。

とりあえず次の予防接種は水ぼうそうの追加分だけなのでマックスどこまでなら先延ばしにしても大丈夫なのか近くなったら病院に聞いてみようと思います。

早くコロナ収束して欲しいですね。。。