LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

あちらの

にほんブログ村 その他日記ブログへ

お義母さんが「お宮参りは暖かくなってからで良いわよ」って

言うからまだやってないけど果たして5月まで待つ

必要はあるのかな?ってだいぶ疑問なんだけど(^_^;)

確かに2月はまだ寒いし雪が降る可能性もあるから

やめたけど3月末から4月中旬くらいでやれば・・・

お宮参りってどこの家庭見てもちゃんとドレスオール着せて

赤ちゃんもオメカシしてるけど義母曰く二人の息子も

寒い時期にやったからセーターとかトレーナー着せて行った

っていってて「えっ?」ってちょっと引いた。

お母さんがチビのためにドレスオール買ってくれたから

私はちゃんと着せるけど義母に言うと何でもかんでも

やっすーい感じになるから相談しない(笑)

お食い初めもやらなかったとか言ってるし・・・

旦那に子供の行事のこと言っても「何それ?何やるの?」

ばかりで話にならないし、ちゃんと行事ごと

やって貰ってないんじゃないのかなって疑問が・・・

端午の節句は柏もち食べるよねって言っても

「えっ?そうなの?」って・・・はっ?って感じ。

女の私でも端午の節句は兜出して鯉のぼりに柏もちにって

分かるのに、なんで男である旦那が知らないのかが謎

女の子の桃の節句が分からないのは分かるけど

この先、男の子の行事は誰に聞けば良いの・・・

普通旦那に聞けば男の行事は分かると思ってた。

七五三も分からないって言うし、もうこっちは

分からないのがわからない!!(笑)

行事の話する度に本当に何もしてもらえてないんだなぁって

可哀想っていうか不憫だなぁって思ってしまう。

いくらお義父さんの転勤が多くて転勤族だったとしても

1ヶ月あれば落ち着くし引越し慣れてんだから

そんなバタバタすることもないでしょうに。

引越しを言い訳にして子供の行事吹っ飛ばしたんだろうな